0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖈 U+2B588 Unicode文字

Unicode

U+2B588

𫖈

数値文字参照

𫖈 𫖈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B588

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWiA==

「𫖈」に似ている意味の文字

𫖈の説明

漢字
𫖈部首:革 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B588
编码[出典:Wiktionary]

𫖈の文字を使った例文

𫖈という文字は、古代中国文字の一つである「隷書」のなかで使用されていた文字の一つです。隷書は、秦朝から漢朝の前半期までの時代に流行し、特に官庁文書や墓誌、戦勝記念碑などの公的な記録に使用されました。そのため、今もなお発掘調査などで出土する隷書の文書には、𫖈という文字が多く使用されています。 漢字の中でも、隷書は画数が多くて読みにくいとされていますが、その中でも𫖈は特に書き順が複雑で、難解な字体として知られています。実際に書いてみると、左右に伸びるような形状から、最後に上にカーブするような独特な筆順が必要です。しかしながら、この文字は漢字文化圏において、言語や文化のつながりを象徴する一つとして、重要な意味を持ち続けています。 また、今でも中国の学校教育においても、隷書やその文字に親しんでいる様子が見られます。中でも、国際的な書道コンクール「中国国際小学生書法コンクール」には、隷書部門があり、𫖈を含む古代文字がテーマとして取り上げられることもあります。 さらに、今後のテクノロジーの進化により、𫖈という文字がより身近な存在になることも予想されます。例えば、現在開発されているAI(人工知能)技術を使って、手書きの隷書を適切に認識し、デジタルデータ化する研究が進められています。これにより、𫖈を含む隷書の記録をより正確に保存し、研究や教育などで活用することが可能となるでしょう。 𫖈という文字は、文字としての美しさもさることながら、歴史や文化、そして新しいテクノロジーとのつながりなど、多面的な魅力を持つ文字です。今後も、様々な分野でその存在感を発揮し続けることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)