0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⭗ U+2B57 Unicode文字

Unicode

U+2B57

数値文字参照

⭗ ⭗

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AD%97

ユニコード名

HEAVY CIRCLE WITH CIRCLE INSIDE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q2X

「⭗」に似ている意味の文字

⭗の説明

記号
市役所を示す日本の地図記号。
東京都の区役所を示す日本の地図記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2B57 ⭗
10進: 11095 ⭗[出典:Wiktionary]

⭗の文字を使った例文

興味深いひと時 ある日、私は久しぶりに旧友に会いに行った。旧友の名は翔。彼は現在、海外で仕事をしている。彼の帰国を機に再会を果たした。 彼が滞在しているホテルに着くと、彼はすでに待っていた。笑顔で迎えてくれた翔に、私も心からの笑顔を返すことができた。 夕食を共にし、話題はつきない。彼の仕事の話や海外生活での経験談、私もこれまでの生活を語る。時間が過ぎても楽しい時間は止まらない。 そのとき、翔がふと言った。「マインドフルネスを実践しているんだ。」 私は興味深く耳を傾けた。なんとなく知ってはいたが、具体的に何をするものなのか、よく知らなかった。翔は、マインドフルネスを続けることで、ストレスや不安、焦りなどを感じにくくなり、心身ともに健康になっていると語った。 翔は、深呼吸をしながら5分間自分自身に意識を向け、いま現在自分がどんな状態か、どんな思考が頭をよぎっているかを整理し、心のバランスを取るようにしていると説明した。 私も試してみることにした。とりあえず、深呼吸してみた。少し落ち着いた感覚が詰まった心に広がってきた。自分の呼吸、手先の感覚、自分自身と向き合うことで、無念無想の状態になる感覚があった。 翔が実践しているマインドフルネスは、具体的なメソッドがあるわけではない。それぞれの人が自分なりの方法で、今現在を意識する行為がマインドフルネスそのものであるというのだ。 私たちは、改めて、彼との時間とともに、マインドフルネスの重要性を感じた。自分を知り、今現在に集中することで、心の健康や生き方に多大な影響を与えることができるのだ。 翔の話によって私たちには、新しい価値観の扉が開かれた。彼との再会に感謝しつつ、私たちは、あの日のひと時を刻み続けることになった。 今後も、自分自身を振り返り、自分のキャパシティを知り、現実を直視して、少しでも前進していきたいと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)