0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕩 U+2B569 Unicode文字

Unicode

U+2B569

𫕩

数値文字参照

𫕩 𫕩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B569

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVqQ==

「𫕩」に似ている意味の文字

𫕩の説明

漢字
𫕩部首:雨 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B569
编码[出典:Wiktionary]

𫕩の文字を使った例文

𫕩という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、もともとは「魯」という地名を表すために使われていたもので、現代ではあまり使われることがないため、その存在自体が興味深いものとなっています。 しかし、この文字は実際にはさまざまな意味を持っています。例えば、「𫕩」は、まとまりのある人々や家族、集団を表す際に使われます。また、「𫕩」は、夜の空に輝く星々を表す文字でもあります。このように、一般的な漢字よりもより抽象的で幅広い意味を持っているため、その使い方も多岐に渡ります。 また、現代においても、この文字を使用して独特なデザイン性をもったグッズが販売されていることもあります。服やバッグ、アクセサリーなど、様々なアイテムに取り入れられているため、その存在感が際立ちます。 さらに、𫕩は、中国の伝統文化の中でも特別な意味を持っています。昔から、魯は儒教の聖地として知られており、儒教の教えに基づいた道徳や倫理の原則が多く表わされています。このような文化的な背景から、𫕩という文字は、良心、義務、正義、信念などの概念を表す際に使われることがあります。 最後に、𫕩という文字が持つ意味とともに、その形状も非常に興味深いものとなっています。上下で二つに分かれ、左右に開いた形状は何かを受け取るための器や入れ物を表しているように見えます。このように、文字の形状もその表す意味について深い関係を持っていることがわかります。 𫕩という文字には、漢字にはあまり見られない多様な意味や文化的背景があるため、その存在は非常に興味深いものとなっています。また、この文字を通じて、漢字が表現する言葉や概念の豊かさを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)