0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕢 U+2B562 Unicode文字

Unicode

U+2B562

𫕢

数値文字参照

𫕢 𫕢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B562

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVog==

「𫕢」に似ている意味の文字

𫕢の説明

漢字
𫕢部首:雨 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B562
编码[出典:Wiktionary]

𫕢の文字を使った例文

𫕢という文字は、中国語の「綴」という単語に当たります。綴とは、文字をつなぎ合わせて、単語や文章を作ることを意味する言葉です。私たちが毎日使っている漢字やカタカナ、ひらがなも、元々は、綴られた文字であったことを思うと、この文字が持つ意味は一層深いものを感じます。 綴は、漢字文化圏において、文字の美しさや美意識を表す言葉でもあります。中国の古い詩や、書道でよく使われ、文字そのものが芸術作品のような存在感を放っています。また、綴は、素晴らしいことをつなぎ合わせる、という良いイメージもある言葉であります。例えば、綴り合わせた言葉が、美しい歌や、優れた文章を作り出すこともあるのです。 一方で、綴は、人々がつながりを持ち合わせて、社会を形成していることも表しています。これは、人間関係や、社会問題を考えるうえで、重要な視点となります。文字が、社会をより良くするために使われる場面もあれば、文字が、ネット上で暴言や偽情報を拡散するために悪用される場面もあるのです。 また、綴には、私たちの毎日の生活にも密接に関わっている側面もあります。例えば、日常的に使用する電子メールや、SNSなどは、文字を綴り合わせてつくるものです。私たちが連絡を取り合ったり、情報交換をする際にも、綴という文字が描く世界があります。 最後に、綴という文字から、私たちが何を感じるのかは、人それぞれ異なるでしょう。しかし、この文字が表している、文字の美しさや、人々が深くつながり合う様子は、私たちの生活の中で、とても大切な意味を持っていることは間違いありません。私たちは、この文字から、もう一度、文字の力を感じ取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)