0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕡 U+2B561 Unicode文字

Unicode

U+2B561

𫕡

数値文字参照

𫕡 𫕡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B561

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVoQ==

「𫕡」に似ている意味の文字

𫕡の説明

漢字
𫕡部首:雨 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B561
编码[出典:Wiktionary]

𫕡の文字を使った例文

𫕡は、漢字を排除した漢字以外の唯一の中国語文字であり、2021年現在、Unicodeの最新バージョンでも掲載されている最も複雑な文字です。この文字は、「書」を意味し、古い字形に基づいて作られたもので、非常に珍しいものとして知られています。 𫕡という文字には、多くの意味があります。一つ目の意味は「書く」という意味です。この文字は、書道や文章を書くなどの機能に使用されます。また、人々が書き残した歴史や文化を伝えるためにも使用されます。 二つ目の意味は、「本」という意味です。この文字は、本や書籍、文書に関することを表します。また、学問や知識などの領域にも関係することから、教科書や専門書などの本にも使用されます。 三つ目の意味は、「覆蓋する」という意味です。この文字は、覆う、カバーする、被るなどの意味があります。例えば、紙や布で何かを覆ったり、空気中に霧がかかったりした場合、この文字を使用して表現することができます。 また、𫕡は、中国語や日本語の表現に使われることがあります。例えば、中国語では「書法」という言葉の「法」の部分に使用されたり、日本語では「手紙を書く」という表現に使われたりすることがあります。 最後に、𫕡という文字には、現代においても不可欠な役割があります。この文字は、文化や歴史を伝えるだけでなく、現代の情報化社会において、文字や言葉を扱うシステムやプログラムの中で使用されます。このような意味でも、𫕡は、非常に重要で貴重な存在であると言えるでしょう。 𫕡という唯一無二の文字は、文字や言葉の持つ力を示すものであり、私たちにとって、いつでも、どこでも、使い続けることが出来る最も重要なツールの一つとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)