0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕛 U+2B55B Unicode文字

Unicode

U+2B55B

𫕛

数値文字参照

𫕛 𫕛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B55B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVmw==

「𫕛」に似ている意味の文字

𫕛の説明

漢字
𫕛部首:隹 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B55B
编码[出典:Wiktionary]

𫕛の文字を使った例文

𫕛という文字は、古い漢字の1つであり、日本語や中国語ではあまり使われなくなっています。しかし、この文字には深い意味が込められており、独特な魅力があります。 この文字の形状は、「鳥」という意味を持ち、上部には「旦」という意味を持つ部首が付いています。このような構造から、この文字は「日が昇ると鳥が鳴く」という表現の中で使われることがあります。 また、この文字は「禁止」という意味を持つこともあります。これは、古代中国の法令において、鳥が鳴いた瞬間に矢を射て獲物を狩ることが禁止されていたことに由来すると言われています。 このように、この文字には歴史や文化、そして自然との関わりを表現する意味が込められています。私たちは、現代社会に生きる人々として、このような伝統的な価値観を大切にしながら、自然や文化を守り、未来に繋げることが重要だと思います。 また、この文字には不思議な力があるとも言われています。鳥が鳴くように、この文字を書くことで、私たちの魂や心が目覚めるのではないでしょうか。そして、その力が私たちを前向きに導き、新しい未来を切り開くためのエネルギーとなるかもしれません。 最近では、この文字を取り入れたアート作品や商品が注目されています。このような取り組みは、古代の智恵や現代の美学を融合させて、新しい文化を生み出すことに繋がっていると思います。 𫕛という文字は、古代から伝わる智恵や価値観を伝えるだけでなく、現代の文化にも新しい風を吹き込む可能性を秘めているのではないでしょうか。私たちは、この文字が持つ深い意味に耳を傾け、自分自身と社会とのつながりを深めていくことが、より豊かで意義のある日々を送るための第一歩となるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)