0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕒 U+2B552 Unicode文字

Unicode

U+2B552

𫕒

数値文字参照

𫕒 𫕒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B552

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVkg==

「𫕒」に似ている意味の文字

𫕒の説明

漢字
𫕒部首:阜 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B552
编码[出典:Wiktionary]

𫕒の文字を使った例文

𫕒という文字は、古代中国の経典や文字資料で多く見られます。この文字は四角形の中に、左右対称の二つの水平線があり、中央には垂直線が通っています。また、上下左右に外側が広がっているようにも見えます。 『睡虎地秦皇島碑』という碑文に、この文字が彫られています。これは、清の乾隆帝が秦皇島を巡視したとき、発見されたもので、その姿がまるで眠る虎のようだったことから、この名前がつけられました。碑文は、中国の歴史において重要なものであり、大文字の『𫕒』もその一部として刻まれています。 また、この文字は、占い師や霊感商法の世界でも使われることがあります。『𫕒』には、人生の意味を知る鍵が秘められていると考えられており、多くの人がその謎を解き明かすために、この文字を探求しています。 さらに、『𫕒』は、現代の映像技術やデザインの分野でも使われています。美しい曲線を用いたデザインや、複雑な形状のモデルを表現するときに、この文字がヒントになることもあるようです。 このように、『𫕒』という文字は、歴史的な背景や文化的な意味合いを持っているだけでなく、現代の多様な分野にも応用されることがあります。その形状や意味を探求することによって、新しいアイデアや発想が生まれることもあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)