0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕏 U+2B54F Unicode文字

Unicode

U+2B54F

𫕏

数値文字参照

𫕏 𫕏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B54F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVjw==

「𫕏」に似ている意味の文字

𫕏の説明

漢字
𫕏部首:阜 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B54F
编码[出典:Wiktionary]

𫕏の文字を使った例文

𫕏という文字は、世界で最も成分が多く、複雑な文字のひとつです。この文字は、中国語や日本語の漢字のように、音があるのではなく、意味を表す絵文字のように使われることが多いです。 この文字は、殷代(紀元前1600年頃 - 紀元前1046年頃)の時代に出土された甲骨文にも登場し、その後も漢字としての発展を続けてきました。そのため、今でも中国や日本をはじめ、アジアの多くの国で使用されています。 この文字は、形が蜘蛛のような6本の脚を持つことから、中国語では「蜘蛛の𫕏」、日本語では「足文字」と呼ばれています。また、学術的な用途で使われることが多く、数学や物理学、天文学などの分野でよく見られます。 このように、𫕏は非常に複雑で特殊な形状をしているため、一般的な文字としてはあまり使われないものの、その独特な形が多くの人々の興味を引いています。 また、最近では、この文字を使ったアート作品やヨガのポーズ名としても注目を集めています。アート作品では、𫕏の形状や特徴的な筋肉のラインを活かして、美しく独創的な作品が作られています。また、ヨガのポーズ名としては、足をクロスした姿勢を表す「𫕏のポーズ」というものがあります。 𫕏は、文字そのものが芸術的な価値を持ち、多様な分野で使われることから、今後もさらなる注目が集まる文字であると言えます。この文字を使った表現方法や用途も、ますます増えていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)