0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕊 U+2B54A Unicode文字

Unicode

U+2B54A

𫕊

数値文字参照

𫕊 𫕊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B54A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVig==

「𫕊」に似ている意味の文字

𫕊の説明

漢字
𫕊部首:阜 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B54A
编码[出典:Wiktionary]

𫕊の文字を使った例文

𫕊(ゾウ)とは、古代中国での神聖な象徴でした。中国で象が最初に文化的な役割を果たしたのは、殷の時代(紀元前16世紀から前11世紀)でした。 𫕊(ゾウ)は、中国の芸術と文化において重要な役割を果たし、多くの伝統的な文化や生活習慣に反映されるようになりました。 例えば、 𫕊(ゾウ)は、中国の文化において長寿や健康に関連する象徴として有名です。 また、王朝時代には、禁苑の中での狩猟とともに、 𫕊(ゾウ)を誘致する「象獣図」も描かれました。これは、権力と富を示す象徴として、古代中国の王たちにとっても非常に重要でした。 さらに、 𫕊(ゾウ)は、伝統的な漢方薬である「象鼻通」の成分としても利用されています。象鼻通は、古代中国の医学において熱い性質の薬として使われ、さまざまな疾患に対する治療効果があるとされています。 また、 𫕊(ゾウ)は、中国の武術においても重要な役割を果たしました。象形拳という武術は、 𫕊(ゾウ)の移動や攻撃を模倣し、身体の柔軟性と力強さを鍛えるという目的で開発されました。 河南省にある「嵩山少林寺」には、「拳者寺」という部門があり、ここでは象形拳をはじめとする多種多様な武術が伝承されています。 織田信長も 𫕊(ゾウ)を好んだとされており、戦争においても象は重要な役割を果たしました。ローマ軍やギリシャ軍も象を利用しており、象を戦争に用いる習慣は、東西の文化にまたがって受け継がれました。 現代の 𫕊(ゾウ)には深刻な問題もあります。密猟や環境破壊によって、 𫕊(ゾウ)の数は減少し続けています。保護策が必要であり、人々の関心や行動が求められています。 〝𫕊 (ゾウ)〟という文字は、今でも中国の歴史や文化とともに生き続けています。その存在は、私たちに古代中国の価値観を伝え、現代社会での 𫕊(ゾウ)への興味と保護につながることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)