0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕅 U+2B545 Unicode文字

Unicode

U+2B545

𫕅

数値文字参照

𫕅 𫕅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B545

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVhQ==

「𫕅」に似ている意味の文字

𫕅の説明

Translingual
Han character
𫕅 (Kangxi radical 170, 阜+8, 10 strokes, composition ⿰阝斉)
References
Unihan data for U+2B545
Chinese
Japanese
G...[出典:Wiktionary]

𫕅の文字を使った例文

𫕅という文字は、古代中国語で「旦角鳥(だんかくちょう)」という鳥の名前を表す漢字である。この鳥は、日出とともに鳴き、日没とともに羽を休めるという習性があるため、太陽を象徴する動物とされていました。 古代中国では、太陽崇拝が盛んであり、太陽神を崇める儀式が行われることがありました。その際、旦角鳥が太陽神の使者とされ、その呼び名である𫕅が重要な位置を占めていました。 また、𫕅という文字は、現代中国語で「ーコーラス(風琴による)」という意味も持ちます。風琴の音色は、多数の音が重なり合って効果的に響くため、コーラスに例えられたのでしょう。 このように、同じ文字でも時代や文化によって異なる意味を持つことがあることからも、文字の歴史や文化に対する理解の重要性が示されます。 また、最近では、𫕅という文字が日本で注目を浴びています。それは、この文字が中国語で「ヒコウキ」と読まれることがあるため、日本の航空業界で使用される可能性があるからです。 つまり、𫕅という文字を知ることは、文化や歴史、そして現代社会でも役立つことがあるということです。文字は単なる表記方法ではなく、言語や文化を表す重要な要素であり、その意味や背景を知ることで、より深い理解を得ることができます。 今後も、古代から現代までの文字の歴史や文化を学び、それを背景に新たな発見や価値を見つけ出していくことが、私たちの知的好奇心を刺激することになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)