0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫕁 U+2B541 Unicode文字

Unicode

U+2B541

𫕁

数値文字参照

𫕁 𫕁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%95%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B541

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuVgQ==

「𫕁」に似ている意味の文字

𫕁の説明

漢字
𫕁部首:阜 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B541
编码[出典:Wiktionary]

𫕁の文字を使った例文

𫕁は二つの古代中国文字「彳」(ちょく)と「厶」(し)が合わさってできた文字で、現代でも日本での法令などで使用されています。この文字が表す意味としては、「道を行く」ということや、「ごくわずかなもの」という意味を持っています。 「道を行く」という意味から、𫕁は私たちにとってとても意義深い文字となっています。人生においても、私たちは常に選択を迫られ、それぞれの道を行かなければならない瞬間が多いものです。また、社会人になってからは、仕事やプライベートの時間など、人生の道を自分で切り開いていかなければならないことも多くなります。 そして、𫕁が表す「ごくわずかなもの」という意味にも深い含みがあります。私たちは日々様々なものを手に入れ、さまざまな経験をすることで自分自身を充実させていきますが、その中で自分にとって本当に必要な「ごくわずかなもの」を見極めることが大切だと思います。それは、物質的な価値だけでなく、人間関係や精神的なものについても同様です。 そして、現代社会においては、物質的な価値が非常に高く評価されるようになっています。それによって、私たちは本当に自分にとって必要な「ごくわずかなもの」を見落としてしまうこともあるかもしれません。しかし、𫕁が表す「ごくわずかなもの」を見つけることができれば、人生がより充実したものになるかもしれません。 このように、古代中国文字である𫕁には、私たちにとって大切な意味が込められています。この文字を知ることで、私たちは「道を行く」という意味や「ごくわずかなもの」という意味を理解することができ、自分自身と向き合うことができるかもしれません。私たちは、自分自身にとって本当に必要なものを見極め、自分自身の人生を充実させることができるようになれば、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)