0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔽 U+2B53D Unicode文字

Unicode

U+2B53D

𫔽

数値文字参照

𫔽 𫔽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B53D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUvQ==

「𫔽」に似ている意味の文字

𫔽の説明

漢字
𫔽部首:阜 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B53D
编码[出典:Wiktionary]

𫔽の文字を使った例文

𫔽という文字は、あまり知られていない非常に珍しい文字です。この文字は、漢字のラジカル部首である女性や人間を表す「女」を基にした複合文字であり、その形状は非常に独特であります。この文字には、何か神秘的なエネルギーが宿っているように感じられます。 この文字が現代で使われることはほとんどありませんが、昔の文献には登場することがあります。例えば、『爾雅』という書物には、𫔽が「女性が涼しい夜風を楽しみながら座っている様子」を表していると解説されています。 他にも、『広韻』という辞書には、𫔽が「女性が草花を摘んでいる様子」を表しているとされています。このように、𫔽は女性を表す文字として使われていたことがわかります。また、このような記述から、当時の女性たちが草花を摘んだり、夜風を楽しんだりしていたことが垣間見えます。 さらに、この文字には別の意味もあるようです。古代中国では、𫔽が過去を表すこともありました。この意味は、𫔽が古い婦人の姿を表していることに由来します。 最近、この文字が再び注目されるようになってきました。中国の書道家たちが、この文字を使った作品を発表したり、海外のデザイン会社がこの文字を商標にしたりするなど、𫔽を使った創作やビジネスが盛んになってきました。 また、現代の若者たちの間でも、𫔽が注目されています。SNS上で、𫔽を使ったユニークなアレンジ衣装が話題になったり、𫔽をタトゥーにした人たちもいるようです。 このように、𫔽は古代中国の女性たちの生活や、今もなお進化し続ける文化についての様々なエッセンスを含んでいます。多くの興味深い解釈があり、幅広い用途に使えると言えます。将来、この文字が再び世界的に注目されることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)