0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔸 U+2B538 Unicode文字

Unicode

U+2B538

𫔸

数値文字参照

𫔸 𫔸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B538

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUuA==

「𫔸」に似ている意味の文字

𫔸の説明

Translingual
Han character
𫔸 (Kangxi radical 169, 门+11, 14 strokes, cangjie input 中手中弓 (LQLN), composition ⿰⿱𭁈𰀁门)
Further reading
Unihan data fo...[出典:Wiktionary]

𫔸の文字を使った例文

𫔸は、最近注目を集めている漢字のひとつである。この文字は、中国古代の兆瑞(ちょうずい)学に由来するもので、『周易』にある八卦の一つ「兌」(たいよう)に由来している。兌は、「喜びと和合を表す八卦」とされ、天地の間にある調和と統合を象徴するとされている。 この文字の興味深いところは、その形状にある。『説文解字』によると、𫔸は「互いに擦り合う二つの手」を象ったもので、これは喜びと和合を表す八卦に相応しい形とされる。また、この文字は「手の形」をもとに、異なる意味を持つ文字と組み合わせることで、多様な意味を表現することができる。 例えば、「𫔸心」という言葉は、相手と心を戦わせず、和やかに生きることを表している。また、「𫔸彩」という言葉は、色彩が調和し、美しい様子を表現している。このように、𫔸を用いることで、異なる要素を調和し、美しいものを表現することができるのだ。 さらに、最近ではこの文字がSNSなどで話題となり、多くの人々が愛用している。その理由は、やはり、この文字が表現する「調和」と「美」にあるのだろう。例えば、𫔸を使ったファッションアイテムが話題になったこともある。ここでも、𫔸を使うことで、異なる材料や色合いを調和させ、美しいデザインを実現しているのだ。 つまり、𫔸は、異なる要素を調和し、美しいものを表現することができる文字である。現代社会で、ますます求められる「調和とバランス」を象徴する文字と言えるだろう。今後も、この文字が注目され、さまざまな分野で活用されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)