0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔯 U+2B52F Unicode文字

Unicode

U+2B52F

𫔯

数値文字参照

𫔯 𫔯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B52F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUrw==

「𫔯」に似ている意味の文字

𫔯の説明

Translingual
Etymology
Simplified from 閗 (門 → 门)
Han character
𫔯 (Kangxi radical 169, 门+4, 7 strokes, cangjie input 中尸卜十 (LSYJ), composition ⿵门斗...[出典:Wiktionary]

𫔯の文字を使った例文

𫔯」という文字は、非常に興味深い文字である。なぜなら、この文字は漢字の一部ではなく、漢字以外の文字であるからである。具体的には、この文字は、現代中国語でも使用されない古代中国語の一種である「甲骨文字」に含まれる文字である。このことから、この文字は非常に貴重な文字となっている。 また、この文字は、音声的には「dòu」と読まれるが、その意味は「豆」である。豆というと、私たち日常的に思い浮かべるのは、黒豆や小豆などの食べ物のことであるが、この文字が表す豆は、豆類全般を指す言葉である。つまり、この文字は、人類が食料を得るために重要な役割を果たしていることを表している。 なお、この文字は、前後にある文字によって、いくつかの異なる形で書かれることがある。たとえば、「𫔯」の上に「戈」という字がついた「𫔯戈」という文字や、「𫔯」の下に「水」という字がついた「𫔯水」という文字がある。これらの異なる形は、当時の書き方の状況や文脈によって異なる意味を持つことがあったと考えられている。 最後に、この文字が私たちに教えてくれることは、人類の歴史において、文字は非常に重要な役割を果たしていることである。文字が存在することで、情報の共有が可能になり、知識や文化が伝わることができる。そして、このような歴史的な文字が今もなお現代に伝えられていることは、私たちにとって非常に貴重な遺産であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)