0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫔮 U+2B52E Unicode文字

Unicode

U+2B52E

𫔮

数値文字参照

𫔮 𫔮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%94%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B52E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuUrg==

「𫔮」に似ている意味の文字

𫔮の説明

Translingual
Han character
𫔮 (Kangxi radical 169, 门+4, 7 strokes, composition ⿵门月)
References
Unihan data for U+2B52E
Chinese
Glyph origin
...[出典:Wiktionary]

𫔮の文字を使った例文

𫔮という文字は、中国語の『衛』という漢字に使われる繁体字である。意味は「守る」「防ぐ」という意味があり、実際に広く使われている文字である。 しかし、この文字には守るという意味以外に、とある興味深い伝説がある。それは、中国の紅楼夢という小説に登場する『蘭翁』という登場人物が、この文字の名前をもとにしているというものである。 蘭翁は、小説の中で非常に影響力があり、有名な役割を担っている。そのため、多くの人々がその名前に興味を持ち、研究を行っている。そこで、彼の名前の由来が𫔮であるという説が浮上したのだ。 この説によれば、蘭翁の名前の由来は、彼が守るべきものが多いため、守ることを意味する文字である𫔮が選ばれたというものである。また、𫔮の形状が植物の葉に似ていることから、蘭翁の名前には蘭という漢字も含まれているという説もある。 いずれにしても、蘭翁が𫔮という文字から命名されているという説は、一部の研究者たちの間では広く受け入れられている。そして、小説『紅楼夢』が書かれてから数百年が経った現代でも、この話題は興味深く研究されているのである。 今日の私たちは、文字を使ってコミュニケーションをすることが当たり前のようになっている。しかし、その文字がどのような由来や意味を持っているのかについてはあまり考えることがない。そこで、𫔮という文字の起源や伝説を知ることで、私たちは文字をより深く理解することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)