0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫓡 U+2B4E1 Unicode文字

Unicode

U+2B4E1

𫓡

数値文字参照

𫓡 𫓡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%93%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuToQ==

「𫓡」に似ている意味の文字

𫓡の説明

漢字
𫓡部首:金 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2B4E1
编码[出典:Wiktionary]

𫓡の文字を使った例文

𫓡」という文字は、中国古代の兵器である「戈」に似た形をしています。しかし、この文字は実際に使われることはありません。なぜなら、Unicodeの「CJKの追加漢字」ブロックに属しており、普及しているフォントに含まれていないからです。そのため、この文字を表示するには特別なフォントが必要です。 一方で、Unicodeには現在約14万の文字があり、もちろんそれぞれにその由来や意味があります。その中でも、「𫓡」という文字が持つ神秘的な響きや形状は、多くの人を惹きつけるものがあると思います。 また、この文字自体にはあまり意味がなくとも、漢字文化が示すビジュアルなどから操られ、日本では『𫓡』を用いた装飾や構造物が作られるなど、美術やデザインの分野で使われる例が見受けられます。 このような意味や響きを持つ文字が生み出される背景には、人々が表現したい思考やイメージを明確化し、伝えるという目的があると考えられます。また、日常にある文字に対する感受性や美的感覚にも影響を与えていくことでしょう。 つまり、新しい書体や文字が生まれることは、言語や文化が進化する証であり、文化的な多様性を認識し、受容することが大切である、ということでもあるのです。 以上のように、「𫓡」という文字は、その形状や読み方などから興味深い文字の一つであると言えます。Unicodeが生み出す新しい文字や書体などに注目して、言語と文化の多様性を支援しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)