0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒹 U+2B4B9 Unicode文字

Unicode

U+2B4B9

𫒹

数値文字参照

𫒹 𫒹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSuQ==

「𫒹」に似ている意味の文字

𫒹の説明

漢字
𫒹部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B4B9
编码[出典:Wiktionary]

𫒹の文字を使った例文

𫒹という文字は、非常に珍しい漢字である。日常的に使われることはほとんどないが、新しい時代に入ってからは、少しずつ注目を集めるようになってきている。 この文字は、実は中国の古い文字の一種であり、音を表わす文字である。日本語では「かんな」という読み方が一般的だが、この文字は実際にはこんな風に使われていたのだ。 「𫒹」は非常に個性的な字体を持っており、右側にある「犬」という文字が象形文字であることからも分かるように、犬をかたどった文字である。この文字は、犬の遠吠えや鳴き声を表わしている。 一方で、この文字が使われる場面は非常に限られている。その理由としては、漢字の音を表す文字としては、他により適切な文字があることが多いためだ。 ただ、近年は、このような個性的な文字が注目を集めるようになっている。特にSNSやブログなど、個性的な表現が求められる場面での使われ方が注目されている。 また、この文字を使って、犬の声を表現することができる。例えば、「𫒹𫓯(かんなわんわん)」という表現を使えば、犬のわんわんという声を表現することができる。 さらには、この文字は決して有名な漢字ではないが、その希少性から、コレクションの一部としても注目を集めている。現在では、この文字が使われたグッズや、この文字を使って名前を作ったりすることもある。 このように、珍しい文字でありながらも、近年注目を浴びるようになってきた『𫒹』。未来に向けて注目される文字の一つであることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)