0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫒰 U+2B4B0 Unicode文字

Unicode

U+2B4B0

𫒰

数値文字参照

𫒰 𫒰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%92%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B4B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuSsA==

「𫒰」に似ている意味の文字

𫒰の説明

漢字
𫒰部首:金 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B4B0
编码[出典:Wiktionary]

𫒰の文字を使った例文

𫒰という文字は、漢字由来の新しい文字であり、まだ日常的に使用されることはありませんが、興味深い性質を持っています。 この文字は、「鬱金香」を表す漢字の部首である「魚(うお)」と、「香り」を表す漢字の部首である「香(かおり)」を合わせたものです。つまり、「鬱金香の香り」という意味を持っています。 なぜ、中国の漢字文化から新しい文字が生まれたのか、その背景には、日本でよくあるような略語のようなものがあります。いろいろな意味を持った複数の漢字を組み合わせて、一つの単語として表現する方法がありますが、その際、文字数が多いと入力や表記が大変になります。 そこで、より簡単に表現できる新しい文字が生まれたのです。𫒰は、このように、複数の漢字を合わせて一つの意味を表現するために生み出された新しい文字なのです。 また、𫒰には、漢字にはない新しい音が関連付けられています。この文字を発音すると、「uǒ」という音が出るのです。つまり、新しい意味と新しい音を持つ文字が生まれたのです。 これからの時代、さらに新しい意味や新しい音を持つ文字が生まれるかもしれません。しかし、𫒰という文字が生まれたことで、私たちが普段何気なく使っている文字にも、まだまだ可能性があることを教えてくれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)