0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑽 U+2B47D Unicode文字

Unicode

U+2B47D

𫑽

数値文字参照

𫑽 𫑽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B47D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRvQ==

「𫑽」に似ている意味の文字

𫑽の説明

漢字
𫑽部首:酉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B47D
编码[出典:Wiktionary]

𫑽の文字を使った例文

𫑽という文字は、誰もが見慣れている文字ではないかもしれませんが、実は古代中国の文字で、『説文解字』に登場する偏旁部首の一つです。形状は、中央に丸い部分があり、その周りに外側に向かって「口」を開いたような形が特徴です。 この文字の意味は「大きな口を持つ」で、現代中国語では「森林舞会」という歌の歌詞にも使用されています。また、この文字を使った面白い文章を考えてみると、以下のようなものが挙げられます。 「𫑽になりたい人生」 私はいつも、普通の人生には少し物足りなさを感じていました。そんな中、ある日、𫑽という文字を見つけたのです。それは、私が求めていた何かと重なるものがありました。𫑽という文字は、大きな口を持ち、周りのものをすべて飲み込むような力を持っています。私も、𫑽と同じように、大胆な決断をして、周りのものを飲み込んでいきたいと思ったのです。 そこで私は、𫑽になりたい人生を送ることに決めました。どんな障害があっても、自分の力で乗り越えていく。周りの意見や評価を気にせず、自分の信念に従って突き進む。そんな自由で大胆な生き方が、私にとっては理想の人生なのです。 今はまだ、𫑽になりきることができていないかもしれません。でも、これからも、𫑽を目指して自分らしく生きていくことを決めました。きっと、その先には、素晴らしい人生が待っているはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)