0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑼 U+2B47C Unicode文字

Unicode

U+2B47C

𫑼

数値文字参照

𫑼 𫑼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B47C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRvA==

「𫑼」に似ている意味の文字

𫑼の説明

漢字
𫑼部首:酉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B47C
编码[出典:Wiktionary]

𫑼の文字を使った例文

𫑼」という文字は、中国の古代文字であり、『説文解字』において「東北の民の畑地に笠を被っている様子」という意味で説明されています。現代の日本においても一部の漢字学者や研究者によって研究され、その由来や意味に対する議論が行われています。 そもそも、古代中国で「𫑼」という文字がどのような使われ方をしていたのか、それが明確にわかっていないのが現状です。しかし、この文字の見た目から想像されるように、恐らくは笠や帽子をかぶった人物を表すために使われたのではないかと考えられています。 また、「𫑼」という文字が近年注目を集めている理由としては、この文字がUnicodeの新たなバージョンであるUnicode 14.0に収録されることが予定されているからです。Unicode 14.0は2021年9月にリリースされる予定であり、これにより「𫑼」が正式に表現可能な文字となることが期待されます。 このように、古代中国の文字や現代のテクノロジーの進歩によって、私たちが使う文字が変化していくことがあります。しかし、それでも「𫑼」という文字が今もなお注目されるのは、文字にはそれぞれに深い文化や歴史が刻まれており、そのことが文字が持つ価値を高めているからだと言えます。 以上のように、私たちが日常的に使用する漢字の中には、数千年もの歴史を持つものがあることを考えると、文字の持つ意味や由来、そしてその進化や変化を知ることは、私たちが豊かな人間性を育むためにも、大切なことなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)