0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑭 U+2B46D Unicode文字

Unicode

U+2B46D

𫑭

数値文字参照

𫑭 𫑭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B46D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRrQ==

「𫑭」に似ている意味の文字

𫑭の説明

漢字
𫑭部首:邑 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+2B46D
编码[出典:Wiktionary]

𫑭の文字を使った例文

𫑭という文字は、中国古代において用いられた漢字の一種であり、今では非常に珍しい文字となっています。しかしながら、ことばというものは人類の文化遺産の一つであり、その中にはいろいろな意義や価値が込められています。そこで今回は、𫑭という文字が持つ意味や価値について考えてみたいと思います。 𫑭という文字は、肉のような形をしており、錐嘴鳥のような動物を表しています。このような形をしている文字が存在すること自体が、文化や歴史を感じさせます。また、錐嘴鳥とは、古代中国においては縁起の良い鳥とされており、𫑭という文字にはそのような意味合いが込められています。 しかしながら、今ではこのような意味や価値はほとんど失われてしまっています。それでも、𫑭という文字が現代に伝わっていること自体が、人類の歴史を感じさせます。文字は、言語や文化を記録し、伝えるためのものであり、古代から現代に至るまで、その役割は変わることがありません。 𫑭という文字が現代に伝わっていることは、人類の歴史を感じることができるだけでなく、学問や研究においても重要な意味を持ちます。例えば、歴史学や言語学においては、古代の文字を解読することが不可欠なことがあります。そのような場合には、𫑭といった古代の文字の知識が必要不可欠となってきます。 また、𫑭という文字の形からも、人間の創造性や想像力を感じさせます。文字が、動物の形をしていたり、意味合いがことばそのものと直接関係していることがあります。そのような面白さや魅力も、私たちにとって重要なものです。 以上のように、𫑭という文字は、古代の中国において錐嘴鳥を表すために用いられた漢字であり、人類の文化遺産の一部といえます。その形や意味から、私たちは人類の歴史や文化、そして創造性や想像力を感じることができます。文字は、文化や知識、学問や研究を伝えるための重要な役割をもつものであり、𫑭という文字もそのような面で大切な存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)