0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑪 U+2B46A Unicode文字

Unicode

U+2B46A

𫑪

数値文字参照

𫑪 𫑪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B46A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRqg==

「𫑪」に似ている意味の文字

𫑪の説明

漢字
𫑪部首:邑 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B46A
编码[出典:Wiktionary]

𫑪の文字を使った例文

𫑪という文字は、中国語の「魂 (hún)」や「心 (xīn)」、日本語の「魂 (tamashii)」や「心 (kokoro)」を表すとされています。 この文字は、上部に「心」という意味を持つ部分があり、下部には「米」という呼び方がされる米の穀粒を表す部分があります。この二つの部分が合わさって、一つの文字を形成しているのです。 この文字には、人間の魂が精神的な側面と物質的な側面の両方を表しているように見えます。人間は、精神的な側面(心)と物質的な側面(体)を持つ存在であり、どちらか一方だけではなく、その両方が必要不可欠です。この文字が表すように、糧を得て肉体的に健康であっても、心が満たされなければ本来の幸せは訪れないのです。 また、この文字は、米を中心に世界が回ることを示しているようにも見えます。私たちにとって米は、日常的に食べる穀物ですが、全世界で栽培され、多くの人々にとっては生命維持に欠かせない食糧です。米が世界を回すという表現は、食文化が人間の生活や文化にどれだけ密接に関わっているかを示していると言えます。 このように、一つの文字が表す意味は多岐に渡ることがわかりました。私たちが生きる上で、食べ物や健康などの物質的な面だけでなく、心の豊かさも大切であることを今一度考えさせられるのです。 𫑪という文字が持つ意味は、深い考えを呼び起こすだけでなく、私たちに大切な事を教えてくれるものでもあります。私たちはこれからも、心と体を大切にし、世界中で生き物が生命を維持するために必要な米という糧に感謝し、文化や食文化を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)