0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑔 U+2B454 Unicode文字

Unicode

U+2B454

𫑔

数値文字参照

𫑔 𫑔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B454

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRlA==

「𫑔」に似ている意味の文字

𫑔の説明

漢字
𫑔部首:辵 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+2B454
编码[出典:Wiktionary]

𫑔の文字を使った例文

𫑔という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国古代の瑯琊仕女という詩に登場します。この文字は、二つの複合字からできており、上から見た形は、鳥のような形をしています。 この文字は、現代ではほとんど使われていませんが、過去には中国の官庁等で使用されていたという記録があります。また、この文字は、日本でも一部の地方公共団体のシステムで使用されているということもあります。 この文字を使って思い浮かぶのは、古代中国の文化や歴史です。この文字が登場する瑯琊仕女という詩は、中国古代の漢詩の一つであり、多くの人に愛されています。この詩は、美しい女性が宮廷生活で様々な悲劇を経験していく物語であり、この物語が現代の文学にも影響を与えました。 また、この文字を見ると、江西省にある龍虎山のような、中国の山岳信仰に思いをはせます。この山岳信仰は、古代中国から続くものであり、龍虎山は、道教の聖地としても知られています。この山岳信仰には、人々が山を崇拝し、山に宿る霊的なものに敬意を払うという信仰があります。 彼らは、霊的な世界での力を標的にしており、山がこうした世界に最も近い場所の1つであると信じています。このような信仰は、中国の文化に深く根付いており、現在でも多くの人に愛されています。 𫑔という文字は、私たちに多くのことを思い出させます。過去の中国の文化や歴史、山岳信仰、そして美しい物語すべてが詰まっている1つの文字であると言えます。このような、中国古代の文化や歴史を、今後も多くの人々に伝えていくことができることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)