0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫑃 U+2B443 Unicode文字

Unicode

U+2B443

𫑃

数値文字参照

𫑃 𫑃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%91%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B443

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuRgw==

「𫑃」に似ている意味の文字

𫑃の説明

漢字
𫑃部首:辵 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B443
编码[出典:Wiktionary]

𫑃の文字を使った例文

𫑃という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日常的な使われ方はほとんどありませんが、実は非常に興味深い文字なのです。 𫑃は、古代中国の楚国の国王である熊蹊(ゆうき)が作ったものであり、楚国の文字である「籀文(ちゅうぶん)」という書体に属しています。籀文は、縦書きでも横書きでも読めるという特徴がありますが、現代で読むのはかなり難しいものとされています。 また、𫑃の形状からは、『青銅器』や『甲骨文』に似た部分があるため、そのルーツをさかのぼれば、同じく古代中国の文字のルーツに行き着くかもしれません。 さらに、2009年にUNESCOが実施した「世界記憶遺産」において、「楚系古文字の資料」として、𫑃も含められました。歴史的な価値が認められるとともに、中国国内では、楚系古文字が再び注目される機運が高まっています。 しかし、楚系古文字を研究する際には、文献資料などが乏しいため、解読が非常に難しいものが多いです。そして、現代中国語には、楚系古文字を含めた非常に多くの漢字が存在していますが、普段の生活ではあまり使われることがありません。 そのため、𫑃を含めた楚系古文字を学習したい場合には、一般的な漢字に比べて多くの時間や労力が必要になるかもしれません。しかし、その努力の結果、楚系古文字の魅力や歴史的な背景を理解し、研究することができるでしょう。 最後に、𫑃は楚系古文字の中でも代表的な文字の1つであり、古代中国における文化・言語に深く関わる興味深い文字だといえます。今後、楚系古文字についての研究が進展し、その歴史的な価値をより広く知られることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)