0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐽 U+2B43D Unicode文字

Unicode

U+2B43D

𫐽

数値文字参照

𫐽 𫐽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B43D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQvQ==

「𫐽」に似ている意味の文字

𫐽の説明

漢字
𫐽部首:辵 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B43D
编码[出典:Wiktionary]

𫐽の文字を使った例文

𫐽は、中国語の簡体字の中で最も多くのストローク(筆画)を持っている文字であり、儀式や宗教的な場面で使用されることが多い。この文字は、復活や再生の象徴としても知られており、その独特な姿から多くの人々の興味を引いている。 𫐽が登場する考古資料は、中国の商・周の時代までさかのぼる。この時代、𫐽は太陰暦の計算によく使われており、また、神秘的で神聖な象徴として儀式的な文化の中で広く使用されていた。 また、𫐽は、東南アジアや中央アジア、チベットなど、中国文化圏以外の地域でも使用されていることが知られている。例えば、モンゴル語では「ゾギーン」と呼ばれ、タイでは「トゥングタル」と呼ばれている。これらの地域では、𫐽は美しい模様や飾りに使用されることが多い。 𫐽には正式に定義された発音がなく、どのように発音するのかは明確にはわかっていない。そのため、オンラインの辞書や発音ツールでも正確な音を再現することができない。しかし、一般的には「zhuó」と発音することが多いようだ。 最近では、𫐽が「非公式に」最も複雑な文字であることが注目されています。複数の筆画が複雑に絡み合っているため、機械式文字認識技術では認識が困難な場合があるとされています。そのため、現代のテクノロジーを用いても完璧に認識することができないという、ちょっとしたトリビアとしても人気を集めているようです。 𫐽は、中国文化圏だけでなく、世界中の人々に興味を持たれている文字です。その歴史や文化的背景、そして魅力的なデザインから、数え切れないほどの人々に愛され続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)