0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐹 U+2B439 Unicode文字

Unicode

U+2B439

𫐹

数値文字参照

𫐹 𫐹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B439

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQuQ==

「𫐹」に似ている意味の文字

𫐹の説明

漢字
𫐹部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B439
编码[出典:Wiktionary]

𫐹の文字を使った例文

𫐹という文字は、中国の漢字にある部首であり、蝟偏と読まれます。この部首には、蝟のようなイメージが込められており、いかにも刺々しいような形状をしています。 しかし、この部首が使われる漢字には、意外なものもあります。例えば、「𫐹酒」という漢字は、珍しい酒の種類を表す言葉で、刺々しい印象を持つ蝟の姿が、その酒の味わいを表現していると言われています。 また、「𫐹毛」という漢字は、剃刀で剃った後の毛を表現しており、蝟の体毛が馬鹿毛のように立ち上がっている様子から、その名前が付けられました。 さらに、最近では「𫐹」という文字を使った、ポップなグッズも登場しています。例えば、蝟のキーホルダーなどがあり、そのかわいらしい姿が人気を集めています。 しかし、こんなに親しまれている「𫐹」という文字ですが、実はUnicodeのリストに入ったのはつい最近のこと。それまで、日常的に使われる漢字とは程遠い存在だったのです。 しかし、このように多様な使われ方がある漢字である「𫐹」を通して、漢字の深い意味や歴史を知ることができます。大切に伝えていくべき漢字の一つと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)