0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐵 U+2B435 Unicode文字

Unicode

U+2B435

𫐵

数値文字参照

𫐵 𫐵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B435

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQtQ==

「𫐵」に似ている意味の文字

𫐵の説明

漢字
𫐵部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B435
编码[出典:Wiktionary]

𫐵の文字を使った例文

𫐵という文字は漢字検定では正式に登録された文字ではありませんが、中国語においては「掌」という意味を持ちます。掌とは、手のひらのことを指します。 手のひらは、我々人間が日常的に使用する器官の一つです。手のひらの形状や大きさは、人種や年齢、性別、そして個人差によって様々であり、それぞれが唯一無二のものとなっています。手のひらには、指紋のような独自の特徴があり、これを利用して身元確認が行われることもあります。 手のひらは、私たちが物を握るための道具としての機能だけでなく、感情やコミュニケーションの手段としても非常に重要です。握手や手をつなぐことは、相手との信頼関係、親密さ、友情などを表すことができます。また、手のひらを使ってパントマイムを行うこともあり、言葉が通じない状況でもコミュニケーションをとることができます。 さらに、手のひらには東洋医学においても重要な役割があります。手のひらの各部位には、身体の様々な箇所や臓器との関係があり、手のひらを刺激することによって身体の調子を整えたり、治療につなげることができます。このように、手のひらは身体と心の両面にわたって深い意味を持っています。 しかし、現代社会においては、テクノロジーの進化によって手をほとんど使わずに生活することも珍しくありません。スマートフォンやキーボードなどのデバイスを使うことで、手を使う必要が減っているのです。そのため、手のひらを使う機会が減っていることは、身体的、精神的にも不健康な影響を与える可能性があります。 私たちは、手のひらという普通の部位に抱く感覚や意識を改める必要があるかもしれません。手のひらには、私たち自身の個性や生命力が詰まっています。手のひらを使って、誰かと握手をすること、何かを創造すること、手を合わせて祈ることなど、意識的に手を使うことで、身体的、精神的な健康を保ち、より豊かな人生を送ることができるでしょう。 𫐵という文字が、人間が持つ手のひらの豊かさや使い方を思い起こさせることができます。私たちは、手のひらという自分自身の一部を大切にし、手を使って自分自身や周りの人や自然とコミュニケーションをとることで、より充実した人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)