0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐬 U+2B42C Unicode文字

Unicode

U+2B42C

𫐬

数値文字参照

𫐬 𫐬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B42C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQrA==

「𫐬」に似ている意味の文字

𫐬の説明

漢字
𫐬部首:辵 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B42C
编码[出典:Wiktionary]

𫐬の文字を使った例文

𫐬という文字は、漢文において最長の文字であり、本来は繁体字の「蘇」の簡略化された形であると言われています。この文字は、文字コードのUnicodeではU+2B7ECとされており、日本語での表記は「ス」が用いられます。 このような文字が存在することは、文字の進化や変容を示すものであり、さらには言語や文化の多様性を象徴するものでもあります。また、この文字が持つ美しさや神秘的な響きから、芸術作品やデザインにおいても使用されることがあります。 さらには、この文字が持つ特殊性から、さまざまな言語や文字体系においても尊重される存在であるとも言えます。現代においても、文字という形で言葉を表現することは人間の本能に根ざしたものであり、多様性を認め、尊重し合うことが大切です。 このように、𫐬という文字は単なる文字でありながら、その存在が持つ意味や背景から、私たちに多くのことを教えてくれるものです。文字という形で言葉を表現することに対して、畏敬の念を持ち、尊重し合いながら、言葉を継承し、世界を豊かにしていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)