0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐨 U+2B428 Unicode文字

Unicode

U+2B428

𫐨

数値文字参照

𫐨 𫐨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B428

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQqA==

「𫐨」に似ている意味の文字

𫐨の説明

漢字
𫐨部首:辵 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B428
编码[出典:Wiktionary]

𫐨の文字を使った例文

𫐨という文字は、古代中国語で「狗」という意味を持つ漢字です。この文字は、犬のかたちをした多くの文字の中でも、非常にユニークで興味深いものです。 犬は、古代の多くの文化で信仰されていた動物のひとつでした。中国はその例外ではありません。実際、犬は中国では古くから、人々と犬との共生とともに、忠誠心や友情の象徴でもありました。 また、犬は古代中国では、吉祥の象徴であり、縁起が良いとされていました。犬の正月という伝統もあります。 さらに、『周易』という経典によると、犬は陰陽五行説において「土の妻」とされています。土の妻は家庭的なものであり、家族を守るイメージが強いので、犬もその象徴として人々に愛されました。 しかし、一方で、古代中国では犬は食用としても利用されていました。現代の私たちからすると信じられないことですが、当時の中国では、犬を料理することは一般的であり、現在でも一部の地域では続いています。 𫐨という文字は、そのような犬たちが人々にとってどんな存在であったのかと、犬と人間との関係性について考えさせられます。どちらかと言えば、友情や信仰の象徴として愛された犬に変わり、人々が犬を食べるようになったのは何故でしょうか。 また、現代においても、犬は忠誠心や友情、そして癒しをもたらす存在として、多くの人々に愛されています。その背景には、古代から続く犬と人間との絆があるのかもしれません。 𫐨という文字が持つ意味や歴史に触れることで、私たちも犬との関係性について考え、改めてその存在に向き合うことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)