0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫐢 U+2B422 Unicode文字

Unicode

U+2B422

𫐢

数値文字参照

𫐢 𫐢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%90%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B422

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuQog==

「𫐢」に似ている意味の文字

𫐢の説明

漢字
𫐢部首:辵 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B422
编码[出典:Wiktionary]

𫐢の文字を使った例文

𫐢という文字は、古代中国語において「虞」という文字の略字であり、古代の暦法に関する用語に使われていたとされています。 古代中国では、太陽や月の動きを観測し、暦を作成する方法が発展しました。この暦法には、春分点や秋分点などの天文現象を基に算出される節氣があり、その重要性は非常に高かったとされています。 また、「虞」という文字は、正確さや正義の象徴としても使われていたとされています。古代中国では、王朝が国家の重要な政策を決定する際に、神託を行なうために「虞台」という場所が設けられていました。この場所では、聖なる文字である「虞」が用いられ、神からの啓示を受け、国家の行く末を占うことができたとされています。 更に、中国の古典的な文学作品「虞美人」という作品にも「虞」という文字が登場します。この作品は、美しい女性「虞美人」の物語であり、中国古典文学の中でも特に有名な作品の一つです。 このように、1文字の「𫐢」には様々な意味や歴史的背景が存在しています。古代中国の文化や言語に興味を抱く方には、この文字を学ぶことをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)