0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏰 U+2B3F0 Unicode文字

Unicode

U+2B3F0

𫏰

数値文字参照

𫏰 𫏰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPsA==

「𫏰」に似ている意味の文字

𫏰の説明

漢字
𫏰部首:身 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B3F0
编码[出典:Wiktionary]

𫏰の文字を使った例文

𫏰という文字は、珍しい漢字の一つであり、"鼙"という音を表しています。この文字は、古代中国で軍隊が出陣するときに奏でられる大型太鼓である「鼙」を表現するために作られました。 このような特別な文字は、漢字文化において非常に重要であると考えられています。なぜなら、漢字自体が、時代や地域ごとにさまざまな記号や図形として発展してきた歴史的背景を持っているからです。 そして、𫏰という文字が表す「鼙」は、古代の軍事行進の際に不可欠な楽器であり、勝利の象徴でもありました。それだけでなく、この音が奏でられると、士気が上がり、戦士たちはより強い意志を持って戦いに挑んだといわれています。 また、𫏰という文字を見ると、その形状によって、鼓の表面に刻まれた模様を想像することができます。この模様もまた、軍事行進の際に見せる、威勢のよい演出として大切な役割を果たしました。 近代の日本においても、軍事衛生隊のマークや修道中学校の校章などに使われたことがあり、その存在感を示しています。 また、文字自体の稀少性もあいまって、𫏰は現代でも人々の関心を引く文字であり続けています。 このように、𫏰という文字には、文化的・歴史的背景や音楽・演出としての役割など、多角的な魅力があることがわかります。これからも多くの人々に愛され、使われ続けることを願いたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)