0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏬 U+2B3EC Unicode文字

Unicode

U+2B3EC

𫏬

数値文字参照

𫏬 𫏬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPrA==

「𫏬」に似ている意味の文字

𫏬の説明

漢字
𫏬部首:身 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2B3EC
编码[出典:Wiktionary]

𫏬の文字を使った例文

𫏬は漢字の中で極めて珍しい文字であり、平成28年に公表された「常用漢字表」にも含まれていません。しかし、実はこの文字には歴史的な背景があります。 𫏬は、古代中国で使用されていた竹簡文字の一種である「籀文(ちゅうぶん)」に登場する文字であります。籀文とは、およそ紀元前700年に作成された古代の道書『籀典火龍真文』で用いられたとされている文字で、現在では一部の研究者や書道家などによって復興され、学術研究や芸術創作にも利用されています。 また、𫏬は漢字の中でも特に変わった形をした文字であるため、数々のヒット作品に登場するエイリアンや怪獣、未知の生物を表現するシンボルとして用いられていることもあります。また、とあるフレーズや言葉に適当に挿入するだけでも、インパクトのある文章を作り上げることができる点も魅力的です。 さらに、𫏬を使ったデザインやアート作品ももちろん存在します。一例としては、𫏬を使ったタトゥーやファッションデザイン、おもしろ雑貨などが挙げられます。これらのアイテムは、𫏬を通じて「神秘的で不思議な存在」を表現することができるため、見る人に強い印象を与えるとともに、楽しませてくれます。 ただし、𫏬は普及率が圧倒的に低いため、一般的な文書や書類などに使うと相手に伝わりにくい場合もあります。また、一部の環境では文字化けしてしまうこともあるため、扱いには注意が必要です。 以上、珍しい文字である𫏬に関する情報をお伝えしました。このような極めてマニアックなものであっても、適切につかえば新たな魅力を発見することができるのですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)