0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏪 U+2B3EA Unicode文字

Unicode

U+2B3EA

𫏪

数値文字参照

𫏪 𫏪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPqg==

「𫏪」に似ている意味の文字

𫏪の説明

漢字
𫏪部首:身 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B3EA
编码[出典:Wiktionary]

𫏪の文字を使った例文

𫏪という文字は、極めて珍しい漢字の一つであり、現代の常用漢字表には含まれていません。この文字は、古代の神話や伝説に現れる幻の生物「鳳凰(ほうおう)」を表す漢字として使われてきたとされています。 鳳凰は、「凤凰」とも書かれ、中国の文化において重要なシンボルとして知られています。その姿は、首には長い羽毛が生え、煌めく金色の羽根を持っていると伝えられています。また、鳳凰は不死鳥としても知られ、生と死、変化と再生の象徴とされているため、中国文化において非常に高い価値があります。 このように、𫏪という文字は、古代中国における神話や伝説に根ざした重要な漢字であると同時に、鳳凰という存在そのものに対する敬意や尊敬を表すことができる文字でもあります。 また、鳳凰は中国のみならず、日本においても重要なシンボルとされています。日本では「ほうおう」と読み、古代より王権の象徴として扱われてきました。日本の古代史では、鳳凰は神武天皇の即位の際に現れ、その後も幾度となく歴史の中に登場しています。 さらに、鳳凰は西洋文化においても、フェニックス(Phoenix)という名称で知られています。ギリシャ神話においては、フェニックスは常に燃える火の中から再生する不死鳥として描かれており、鳳凰と同様に再生や変化を象徴するシンボルとされています。 以上のように、𫏪という文字が表す鳳凰は、古代から現代に至るまで、様々な文化において重要な存在として扱われてきました。そのため、この文字は単なる漢字ではなく、深い意味を持つシンボルであるとも言えます。我々は、このような古代から現代に至るまで変わらない価値観や文化的背景について、改めて考えていく必要があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)