0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏢 U+2B3E2 Unicode文字

Unicode

U+2B3E2

𫏢

数値文字参照

𫏢 𫏢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPog==

「𫏢」に似ている意味の文字

𫏢の説明

漢字
𫏢部首:足 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2B3E2
编码[出典:Wiktionary]

𫏢の文字を使った例文

𫏢は、漢字の一種で、現代中国語で「木目石」と読みます。しかし、この文字は実はUnicodeの第三エリアに位置する、非常に珍しい文字です。 この文字は、昨今注目されている「イコライザー不足」という音響現象に関連することを示唆する意味合いがあります。イコライザーとは、音楽を聴く際に、楽曲の各音域のバランスを調整するための機器や機能のことです。しかし、最近の音楽配信サービスでは、イコライザーの設定がデフォルトでオフになっている場合があり、それによってオリジナルの音源と異なるバランスで楽曲が聴こえる現象が起きています。 そして、このイコライザー不足現象によって、音楽業界に「木目石のような音」という言葉が生まれました。つまり、音楽の中で特定の音が目立たなくなる、塊となってしまう状態を表現するために、この珍しい文字が用いられるようになったのです。 もちろん、音楽以外の文脈でもこの文字が用いられることはあります。例えば、古代中国においては、「木目石」という石材が「不変」という意味合いで用いられたそうです。また、この文字を組み合わせて新たな言葉を作り出すこともできます。例えば、「𫏢楽」という言葉は、音楽において木材を使用することを表しています。 このように、𫏢という珍しい漢字には、様々な意味や用法があることが分かります。音楽業界においては、イコライザー不足現象を表現するために用いられることが多く、その意味合いが広く知られるようになってきています。このように漢字には、深い意味が込められていることが多く、その魅力にはまだまだ探求の余地がありそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)