0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏚 U+2B3DA Unicode文字

Unicode

U+2B3DA

𫏚

数値文字参照

𫏚 𫏚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPmg==

「𫏚」に似ている意味の文字

𫏚の説明

漢字
𫏚部首:足 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B3DA
编码[出典:Wiktionary]

𫏚の文字を使った例文

𫏚。この神秘的な文字は、現代の漢字にはない奇妙な形を持っている。𫏚は、中華人民共和国で使用されるフービエ表音文字の一つであり、トン調を示すために用いられる。 しかし、この文字は単なる言語学上の意味合いに留まらず、文化や哲学においても深い意味を持っている。古代中国の哲学においては、𫏚はより高い次元の存在を表すために用いられた。 それに加えて、シンボルとしての役割も持っている。𫏚は、数多くの文化や宗教において、宇宙、自然界、人間の精神的な側面などを表すために用いられてきた。 明治時代の日本では、𫏚は「金の額縁」を表すと解釈されていた。また、1920年代の雑誌「国語新報」では、𫏚は「神秘的なちょうどいい変化」を表し、美学的な意味合いを持っているとされた。 さらに近年では、インターネットでの使用頻度が急増している。特に、スマートフォンの絵文字やSNSのアイコンに使われることが多い。流行語としても注目され、多言語のハッシュタグにも用いられる。 𫏚は、言葉に込められた意味だけでなく、形や色、文化的な背景などからも多面的な解釈ができる現象である。その魅力は未だ充分に語られていないと言えるだろう。 総じて、𫏚という文字は言葉や文化、哲学を超越した、芸術的な魅力を持っている。天然記念物に指定されるべき存在である。この文字の美しさを表現するためにも、引き続き多くの人々によって愛され継承されていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)