0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫏁 U+2B3C1 Unicode文字

Unicode

U+2B3C1

𫏁

数値文字参照

𫏁 𫏁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8F%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuPgQ==

「𫏁」に似ている意味の文字

𫏁の説明

Translingual
Han character
𫏁 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一一廿 (RMMT), composition ⿰𧾷𰀆)
References
Unihan data for U+2B3C...[出典:Wiktionary]

𫏁の文字を使った例文

𫏁という文字は、文字としては非常に珍しい存在であり、Unicodeにおいては1万8000字以上存在する中でもかなりレアな部類に入ります。 この文字自体には特別な意味はなく、ただの「漢字」として利用されることが多いようですが、その存在意義は、言語・文化・歴史などの深い背景に根ざしていると言えます。 例えば、𫏁は普通の漢字としては簡単に入力することができません。日本語の場合、Windows環境であれば「Windows IME」を使って、設定を変更すれば入力することができますが、それ以外の環境で入力する場合は、手書き認識ソフトなどを使う必要があるかもしれません。 また、中国語においては、𫏁が使用される場面はほとんどなく、香港・台湾にある繁体字の書籍や文献にのみ存在します。一方で、日本においては、書道の世界では非常に重要な文字として扱われており、美しい筆致で書かれた𫏁の字は、芸術品として高く評価されています。 このように、人々の生活や文化に深く関わる文字として存在している𫏁の字。未来において、この文字がどのような役割を果たすのか、興味深いところです。今後、AI技術の進化により、人工的に作り出される文字が現れるかもしれません。しかし、𫏁のように、人々の歴史や文化などから生まれた「自然な」文字は、いつまでも愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)