0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎴 U+2B3B4 Unicode文字

Unicode

U+2B3B4

𫎴

数値文字参照

𫎴 𫎴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B3B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOtA==

「𫎴」に似ている意味の文字

𫎴の説明

漢字
𫎴部首:走 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B3B4
编码[出典:Wiktionary]

𫎴の文字を使った例文

𫎴」という文字は、大変興味深く、歴史が深いものです。この文字は、古代中国の甲骨文字にちなんで名付けられ、現在では中華人民共和国の文字の一つとしても知られています。 この文字がいかに興味深いものであるかは、その形状からも分かります。特別な字体を必要とするこの文字は、四角形の形状をしており、中央に十字が描かれています。さらに、文字全体には独特の筆致があり、その綺麗で凛とした姿は、多くの人に感銘を与えていることでしょう。 また、この文字は、単なる漢字のひとつではなく、実際に使われることがあります。その例として、北京大学の教育学部が発行する「現代中國教育」(Modern Education in China)という学術雑誌が挙げられます。この雑誌の表紙には、あえて「𫎴」という文字が使用されており、それが大きな話題となっています。 さらに、最近では、この文字が「世界共通文字」に選ばれる動きもあると言われています。その背景には、英語が世界共通語となる中で、書記言語においては、もう少し多様性が望まれるという考え方があります。また、中国が今後ますます重要になっていくことを受けて、こういった動きが出てきているのかもしれません。 しかし、一方で、この文字が普及するにはまだまだ課題があるとも言われています。その中には、この文字が認識されない端末やフォントが多く、また、中国以外の地域で使用される場合には、かなりの説明を必要とすることも挙げられます。 こうした問題点がある一方で、未来を見据えて、世界共通文字としての役割が拡大しつつある、というのは確かなことです。いずれにしても、中国の文字文化や歴史、現在の動向を知るという点からも、この文字「𫎴」は非常に興味深く、注目を集める存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)