0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫎜 U+2B39C Unicode文字

Unicode

U+2B39C

𫎜

数値文字参照

𫎜 𫎜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8E%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B39C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuOnA==

「𫎜」に似ている意味の文字

𫎜の説明

漢字
𫎜部首:貝 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2B39C
编码[出典:Wiktionary]

𫎜の文字を使った例文

𫎜という文字は、現代の日本ではあまり使われることがない、漢字の一種です。この文字の意味は、『豪放な機嫌』に近いとされていますが、実際にどのように使われるのかは不明です。 また、この文字は中国でも使用されていたことがあり、『百度输入法』という中国のスマートフォンアプリでも入力が可能なようです。中国では、この文字が『龙眼』と呼ばれる果物の種に似ていることから、『龙眼字』として親しまれていたそうです。 さらに、この文字にはUnicode上での正式な名称が設定されていないため、コンピューター上で表示することが難しい場合があります。しかし、最近のバージョンのスマートフォンやコンピューターでは、この文字にも対応しているものがあります。 現代においては、多様な文化が交差した時代となっており、新たな言葉や文字が登場することも少なくありません。当然、このような「古典的」な文字も時代の変容とともにあまり使用されなくなっているようですが、それでも、たまに現れることがあるので、興味深いです。 こんな時代だからこそ、古代の文字や文化も時代の大切な遺産であることを改めて実感します。また、新たな文化や技術が生み出されることによって、新たな言葉や文字も作られることになるでしょう。 私たちは、これからも変化し続ける世界で、過去から学び、未来へとつながっていくことが必要だと思います。古代の文字や文化を忘れずに、新たな時代を切り拓いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)