0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫍊 U+2B34A Unicode文字

Unicode

U+2B34A

𫍊

数値文字参照

𫍊 𫍊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8D%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B34A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuNig==

「𫍊」に似ている意味の文字

𫍊の説明

Translingual
Han character
𫍊 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁堅)
References
Unihan data for U+2B34A[出典:Wiktionary]

𫍊の文字を使った例文

𫍊は普通の漢字にはない、極めて珍しい漢字の一つです。この字は、中国古代の文字を元に制作された、新しく創作された漢字の一つです。そのため、広く認識されているわけでもなく、知る人ぞ知る存在となっています。 𫍊という文字が表す意味は、実は存在しません。つまり、この字自体が単なる記号であるということです。しかし、その形状から想像されるイメージや、その感じ方によって、異なる解釈もできるでしょう。例えば、𫍊は一つの目を表していると捉えられることもあります。あるいは、漢字の合体や、あるいは謎めいた存在、神秘的な意味など、さまざまなイメージを想起させることができます。 また、日本では2019年に『平成最後の漢字』として選ばれ、注目を浴びました。この年、国民が一番印象に残った漢字を選ぶという恒例のイベントで、上位にランクインしたのです。そのため、多くの日本人がこの字に興味を持ち、また、その存在感に魅了されたことでしょう。 さらに、この漢字は、Unicodeの12.1版で初めて収録され、インターネット上でも使用可能になりました。近年の流行語や、カタカナ語に溢れる現代では、この漢字のような古風な字が新鮮で、またおもしろがられることもあるのです。 ところで、漢字が持つ意味は、周りの文脈や発言者の意図によって大きく異なります。例えば、「𫍊」のように、本来意味がなく、単なる記号として用いられている文字もあるでしょう。しかし、その形状や使用法によって、新たな意味が生まれることもあります。つまり、私たち自身が、文字に対して、さまざまな解釈や意味を与えることができるのです。 総じて、𫍊は新しくもあり、古くもあり、新しい漢字の開発や、現代文化にも広がっていくことが期待される、興味深い存在と言えます。それだけに、これからも目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)