0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌽 U+2B33D Unicode文字

Unicode

U+2B33D

𫌽

数値文字参照

𫌽 𫌽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B33D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMvQ==

「𫌽」に似ている意味の文字

𫌽の説明

Translingual
Han character
𫌽 (Kangxi radical 149, 言+7, 14 strokes, composition ⿰訁妥)
References
Unihan data for U+2B33D[出典:Wiktionary]

𫌽の文字を使った例文

𫌽は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。実際に、この文字が何を意味するのかを知っている人は、世界中でもほんの一握りしかいないのではないでしょうか。 実は、𫌽は、古代中国の文字である甲骨文に登場する文字であり、その意味は「木でできた鳥」であるとされています。これは、鳥の形をした木製のおもちゃや仮面など、木材を用いた装飾品のことを指していると考えられています。 ところが、実際にはこの文字は、日常的に使われる漢字ではなく、現代中国語や日本語などの言語の中では、ほとんど使用されることがありません。それでも、この文字が存在することは、私たちに何かしらの意味を持っているはずです。 一つは、𫌽が、古代中国の文化や風習を物語る記号であることが挙げられます。𫌽は、おもちゃや鳥の仮面など、木造品が多く使われていた古代の時代の生活に触れることができます。また、文字としての役割がなくなった後も、𫌽は、中国の書道や芸術作品で独自の意匠やデザインとして利用されています。 また、𫌽が持つ意味や表現力の豊かさも、興味深い一面です。この文字は、一見、鳥と木材という二つの要素からなる単純なものに見えますが、実際には、木製の鳥という架空の存在を表現する、非常に象徴的なものとなっています。 さらに、𫌽がどのような文化的・宗教的背景から生み出されたかという事実が、もうひとつの興味深さです。多くの言語や文字が、宗教的、文化的な要素を反映したものであるのと同様に、𫌽も、古代中国において存在した宗教的儀式や風習などから生まれたものと考えられています。 総じて言えるのは、𫌽は文字としての意味や役割は限定的でありながら、その存在自体が一つの文化や風習、そして鳥や木材などの象徴的要素を表すものとして、非常に興味深い存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)