0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌹 U+2B339 Unicode文字

Unicode

U+2B339

𫌹

数値文字参照

𫌹 𫌹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B339

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMuQ==

「𫌹」に似ている意味の文字

𫌹の説明

漢字
𫌹部首:言 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2B339
编码[出典:Wiktionary]

𫌹の文字を使った例文

𫌹は、中国で古くから用いられてきた文字の一つです。この文字は、一般的に「女」と解釈されますが、実際には「雌犬」を意味することが知られています。このように、𫌹の使われ方は簡単ではなく、深い意味を持っています。 中国の伝統的な文化では、女性は家庭を守り、家族を支える役割を担っていました。このため、𫌹は、「家族を守る犬」としてのイメージがあります。一方で、古代中国の文献には、𫌹が美しい女性を表すのにも使われていたことがあります。 しかし、現代の世界では、女性が男性と同じような社会的地位を得るようになってきています。女性が家族の一員としての役割を果たすだけでなく、社会的・経済的にも活躍することが期待されています。このため、𫌹のイメージも変化してきています。 現在では、𫌹を使った言葉遊びが流行しています。例えば、𫌹を重ねた「𫌹𫌹」という音が「お金がたくさんある」という意味になることがあるほか、𫌹を使った面白い漢字の組み合わせもたくさんあります。 また、近年では、女性の地位向上を象徴するシンボルとして、𫌹を使用することが増えています。女性の権利や平等を訴える団体や運動で、𫌹がロゴやマークとして使われることがあるほか、オンライン上でのコミュニティで𫌹を使用することで、女性同士の連帯感を高めることができます。 ただし、一方で、𫌹を使った表現には批判もあります。特に、女性の身体的特徴を強調したり、差別的な表現になってしまうことがあるため、注意が必要です。 𫌹という文字は、古代から現代まで、様々な意味を持ってきました。その複雑な使われ方は、中国の文化や女性の地位に対する考え方を反映しています。今後も、𫌹を含めた文字や表現を適切に使うことが、より平等で尊重される社会を実現するために重要なポイントとなっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)