0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌉 U+2B309 Unicode文字

Unicode

U+2B309

𫌉

数値文字参照

𫌉 𫌉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B309

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMiQ==

「𫌉」に似ている意味の文字

𫌉の説明

漢字
𫌉部首:衣 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2B309
编码[出典:Wiktionary]

𫌉の文字を使った例文

𫌉(é)とは、正確にどういう意味を持つのでしょうか?この漢字を見て、最初に思い浮かぶものは「不思議な文字」という感覚ではないでしょうか。 この文字は、古代中国に由来する非常に古い文字であり、その歴史は2000年以上に遡ることができます。現代中国語では、この文字は「恶」という意味を持ち、悪いことや不快なことを表すのに使われます。しかし、この文字は古代の時代には、もっと複雑な意味を持っていたようです。 古代中国の詩経には、「é(𫌉)という音は、大地の風とともに鳴り響く虫の鳴き声」と書かれています。つまり、この文字は虫の鳴き声を暗示するものだと考えられています。このように、異なる時代や文化の中で、同じ文字でも持つ意味は変化している場合があります。 また、現代日本語では、この文字は「歯」という意味を持つこともあります。歴史的な経緯から、日本語では中国語とは異なる漢字が使われることが多く、同じ漢字でも異なる意味を持つ場合があります。 さらに、この文字は中国文化の中で非常に重要な役割を果たしてきました。たとえば、中国の陰陽五行説では、é(𫌉)は五行の中で「土」に属し、中心的な役割を担います。また、この文字は中国の代表的な宗教である道教でも用いられ、薬草学や占い、儀式などにおいて重要な意味を持ちます。 このように、一つの漢字には、様々な意味や役割があります。その文字がどのように使用され、どのような意味を持つのかは、時代や文化によって異なることがあります。é(𫌉)に限らず、漢字の背景や歴史を知ることは、文字を読み解く上で非常に重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)