0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌄 U+2B304 Unicode文字

Unicode

U+2B304

𫌄

数値文字参照

𫌄 𫌄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B304

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMhA==

「𫌄」に似ている意味の文字

𫌄の説明

跨語言
漢字
𫌄(衣部+8畫,共13畫,部件組合:⿰衤叁)
參考資料
萬國碼:U+2B304
编码[出典:Wiktionary]

𫌄の文字を使った例文

𫌄という文字は、漢字のように見えるが実は古代中国の文字である。この文字は、「追う」という意味を持つとされており、狩猟文化が盛んだった古代中国の時代、獲物を追うことが重要な生活行動であったことを物語っている。 また、この文字は、楚国の語彙であるとされており、楚国は古代中国の戦国時代に都市国家として栄えた国である。楚国は、漢字文化圏内でも特異な文化や言語を持っており、戦国時代には、他国と異なる文化によって力を発揮することができた。 さらに、この文字は最近になって復活した文字である。2016年に「𫔭」という文字が新たに追加されるまで、Unicodeに存在しなかった文字であった。しかし、Unicodeの取り扱いによって広まった今、この文字が使用されることが増えてきている。 現代でも、この文字は狩猟に関連するものに使われることがある。例えば、狩猟グッズやアウトドア用品のブランド名として使われたり、動物の追跡に関する情報を伝えるために使用されることがある。 𫌄という文字が持つ歴史と文化は、現代でもなお注目されるべきものである。この文字が持つ意味や狩猟文化との関係性を考えることで、我々は古代中国の文化や歴史を知ることができる。また、復活した歴史ある文字を使うことで、現代の言語や文化に新たな価値と魅力を見出すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)