0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫋈 U+2B2C8 Unicode文字

Unicode

U+2B2C8

𫋈

数値文字参照

𫋈 𫋈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8B%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuLiA==

「𫋈」に似ている意味の文字

𫋈の説明

漢字
𫋈部首:虫 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2B2C8
编码[出典:Wiktionary]

𫋈の文字を使った例文

𫋈という文字は、中国の漢字である。これは、「ヨウ」と読む。現代中国語では、これは非常に珍しい文字だが、伝統的な文化や文献の中では、しばしば使われている。 この文字には、多くの意味がある。たとえば、「円形の鎖」「玉ジュエリー」、「五目」、「身分が高い」「地位が高くなる」といった意味がある。さらに、この文字は優美で美しい形状であり、その美しさから、伝統的な中国の文学や美術の中でもっとも愛される文字の一つでもある。 この文字の形は、古代の卜辞の中で見つかることが多い。それは、当時の中国人が、この文字を幸運を運び、凶事を取り除く鎖(ヨウ)の象徴として使用していたためである。また、この文字は、後に中国の王室や高貴な人々の装飾品にも使われるようになりました。 今日では、この文字は、中国人の間でのみ広く知られており、その美しさや神秘的な性質から、よく幸運のお守りやアクセサリーに使用されている。さらに、この文字は、中国のビジネスマンや政治家にも人気があり、彼らの名刺や文書に含まれることがある。 一方、日本でもこの文字は使用されており、古代の書物や歴史的な文化財に見られることが多い。また、最近の日本では、中国語や日本語で「曜」と書いて読むことが多くなっている。 このように、𫋈という文字は、その形状の美しさから多くの人々に愛されている。また、その神秘的な性質から、多くの人々に幸運を運んでくれるような魔力があると信じられている。そして、中国や日本の文化や歴史に深く根付いた、非常に興味深い文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)