0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊼 U+2B2BC Unicode文字

Unicode

U+2B2BC

𫊼

数値文字参照

𫊼 𫊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKvA==

「𫊼」に似ている意味の文字

𫊼の説明

Translingual
Han character
𫊼 (Kangxi radical 142, 虫+6, 12 strokes, composition ⿱羽虫)
References
Unihan data for U+2B2BC[出典:Wiktionary]

𫊼の文字を使った例文

𫊼という文字は、中国語や日本語の漢字には存在しない珍しい文字です。この文字が生まれた背景には、偏旁部首の「鬲(立てかまど)」が元になっています。この偏旁部首は、火を使った料理をする際に用いる立てかまどのような形をしており、その周りにある部品や具体的な用途は多岐にわたります。 一方で、この文字は古代中国の煩悩派(仏教の一宗派の名称を兼ねる)で使用される略字としても知られています。煩悩派は、人間本来の性質を肯定し、身体感覚や欲望といったものを包容し、悟りを追求する仏教の宗派です。そこで、𫊼は「見」という漢字を省略して表現され、見ることに重点を置いています。煩悩派は、不完全な人間の姿を認めつつも、その姿を受け入れ、自己の理解を深めようとすることが重要だと考えており、そこに実践的なアプローチが求められています。 ここで、私たちは現代社会においても、𫊼の意味が示唆するような姿勢に共鳴を覚えることができます。多忙でストレスフルな現代社会では、自分自身を見つめる時間を持つことが難しくなっています。しかしながら、悩みや問題を抱えたままで頑張り続けることは、心身の健康を損なう恐れがあります。そこで、私たちは煩悩派のように、自分自身を認め、自分と向き合い、自己の理解を深めることが必要です。また、自己理解を深めるためには、自己の姿を客観的に見ることが大切です。 このように、𫊼という文字は、珍しい形をしているだけでなく、私たちにとって重要なメッセージを持っていることが分かりました。自己理解は、個人の幸福感や総合的な社会的発展に欠かせないものであり、𫊼のような文字を通じて、人々が心身の健康を維持しながら、自分自身を見つめることができる社会を目指していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)