0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊡 U+2B2A1 Unicode文字

Unicode

U+2B2A1

𫊡

数値文字参照

𫊡 𫊡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B2A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKoQ==

「𫊡」に似ている意味の文字

𫊡の説明

漢字
𫊡部首:虍 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2B2A1
编码[出典:Wiktionary]

𫊡の文字を使った例文

𫊡という文字は中国の古代文字の1つであり、『康熙字典』にも収録されています。この文字は「竈(かまど)」という意味を持ち、古代中国において非常に重要な存在でした。当時、人々は竈で料理をしたり、暖を取ったりすることができました。また、竈は家庭の中心的な存在であり、家族が大切にしていた場所でもありました。 しかし、現代においては竈の存在感は薄れてきています。特に都市部ではマンションやアパートなどで、竈を使用することが難しくなってきています。一方、地方に住む人たちは依然として竈を使用し、伝統的な料理を継承することで、文化や暮らしを守っています。 また、最近では竈を再び注目する動きが広がっています。竈は自然エネルギーを利用することができるため、環境に優しく、健康的な料理を作ることができます。さらに、竈料理は時間をかけてゆっくりと煮込むことで、素材の味がしっかりと出るため、料理人の技術も問われます。 竈を使用した料理の代表的なものには、おかゆや豆腐、あんかけなどがあります。これらの料理は、竈の中で時間をかけてじっくりと煮込むことで、やわらかく、風味豊かな味わいが生み出されます。また、竈で炊かれたご飯は、ふっくらとした食感と、米の甘みがしっかりと感じられる味わいが特徴です。 竈は、現代においても多くの人たちにとって大切な存在であり、文化や伝統を守るために欠かせないものです。また、竈を使用した料理は、自然の力を活かした健康的で美味しいものが多く、私たちが暮らす地球環境にもやさしいものです。このように、古代から伝わる竈の文化や料理は、現代においても新たな価値を生み出し、私たちに多くの魅力を伝えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)