0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫊚 U+2B29A Unicode文字

Unicode

U+2B29A

𫊚

数値文字参照

𫊚 𫊚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8A%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B29A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuKmg==

「𫊚」に似ている意味の文字

𫊚の説明

漢字
𫊚部首:艸 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+2B29A
编码[出典:Wiktionary]

𫊚の文字を使った例文

𫊚(ワクフ)とは、中国の古代から存在する単位で、物資の重さを表すために使用されたものです。一般的には、現代の計量法とは全く異なる単位であるため、日常的にはあまり使用されませんが、歴史的な価値や文化的な背景を持っています。 古代の中国では、𫊚は重要な役割を果たしており、あらゆる物資や商品の価値を表すために使用されていました。例えば、古代中国の商人たちは、何百もの品物に重さを付け、𫊚の値によって価格を決定していました。また、宝物や金銀器も同じように𫊚で重さを測り、その価値を決めていました。 𫊚はまた、古代中国の貨幣の単位でもありました。例えば、一枚の銀銭で10~15の𫊚を表せたとされています。このように、𫊚は古代中国の経済に欠かせない役割を持っていたと言えます。 現代においては、計量法が確立されているため、𫊚を使った重量測定は行われません。しかし、歴史的な文化財や博物館などでは、𫊚が使用されていた時代を伝えるための展示物として、重要な意義が存在しています。 また、中国語で「計量」という言葉には、𫊚の字が含まれています。これは、古代から使われていた計量器具の1つである「秤」(はかり)に由来しているとされています。このように、𫊚は計測や計量に関する重要な象徴として、現代の文化にも深く根付いていると言えます。 𫊚には、中国文化の深い歴史や伝統が込められています。重量を測るためのツールとしてだけでなく、経済や文化にも欠かせないものとして、今でも多くの人々に愛されています。今後も、𫊚を通じて、古代中国の歴史や文化を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)