0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉼 U+2B27C Unicode文字

Unicode

U+2B27C

𫉼

数値文字参照

𫉼 𫉼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B27C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJvA==

「𫉼」に似ている意味の文字

𫉼の説明

漢字
𫉼部首:艸 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2B27C
编码[出典:Wiktionary]

𫉼の文字を使った例文

𫉼という文字は、中国の古代文字である甲骨文字の一種です。甲骨文字は、紀元前18世紀から紀元前3世紀にかけて、中国で使用された象形文字です。𫉼の形状は、3本の縦線と2本の横線で構成され、何らかの抽象的な概念を表しています。 このような古代文字は現代において特別な意味を持つことがあります。例えば、あるいは、この線や点がもつ魂みたいに形状が美しい古代文字が、現代のデザイン業界で注目されることがあります。また、過去を知ることで未来を見つめるという考え方から、古代文字を文化財として保存することが重要視されています。 一方で、𫉼という文字がまた注目される理由は、最近行われた漢字調査である『漢字能力検定』の中で、実は「本試験(上級)」に登場する漢字であることが分かったことです。多くの人が『漢字能力検定』を受験しており、難しい漢字が出題されることで知られています。そんな中で、𫉼が登場すれば、必然的に注目を集めることになるのです。 また、中国語では「央」という意味で使われ、政府機関において頻繁に使用されます。同じ文字を別の意味合いで用いる国があることが、言語や文化の多様性を感じさせます。 以上のように、𫉼という文字は、古代文字や文化財としての価値、難易度の高い漢字としての注目、そして言語の多様性を感じるためにも、興味深い文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)