0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫉳 U+2B273 Unicode文字

Unicode

U+2B273

𫉳

数値文字参照

𫉳 𫉳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%89%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B273

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuJsw==

「𫉳」に似ている意味の文字

𫉳の説明

漢字
𫉳部首:艸 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2B273
编码[出典:Wiktionary]

𫉳の文字を使った例文

𫉳という文字は、中国の甲骨文字や金文に登場する古代の漢字です。この文字の意味は、直接的にはわかっていませんが、いくつかの説が存在しています。 一つの説によると、𫉳は「御」という意味を持っているとされています。この意味は、王族や貴族などの高い地位にいる人々が使う言葉であり、一種の敬称として用いられたとされています。 別の説によると、𫉳は「閑」という意味を持っているとされています。この意味は、空虚や静かな状態を表しており、精神的な瞑想や冥想を促す言葉としても用いられたとされています。 このように、𫉳という文字は古代中国において重要な役割を果たしてきました。しかし、現代では日常的に使用されることはありません。 しかし、𫉳という文字が持つ歴史的な価値は依然として認められており、研究者や愛好家によって大切にされています。また、最近では新しいテクノロジーによって、このような古代の文字の復元や研究が進められているということもあります。 こうした状況から、𫉳という文字は、私たちにとって過去の文化や知識を伝える重要な手段として、今後も注目され続けることでしょう。 まとめると、𫉳という文字は中国古代において重要な役割を果たしてきた文字であり、現在でもその歴史的な価値が認められています。そのため、古代の文化や知識を伝える手段として今後も注目され続けることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)